iProod

社長BLOG「販促気風」

実現力

思いをカタチにするための一歩を踏み出すこと、

それが最初にして最大の難関である。

アイデアマンで知識も資金も豊富、人一倍勉強し、おまけに人脈にもことかかない、

そんな恵まれた環境でも、それらの最高の財産をうまく使いこなせずに

口ばっかり達者な人がいる。

講演会や交流会などに行きまくり、雰囲気に酔うばかりで何もできない人も。

自分で行動せず、依存心のかたまりで人を振り回す典型のような人たちだ。

逆に人脈もお金も何もないのに、行動力だけで大きなことを成し遂げる人がいる。

根性と人は言うが、“実現力”とはそんなものだと思う。

人はそんな一所懸命に動く人を助けたいと思うし、私はそんな人になりたい。

今度、尊敬するコンサルタントの岩佐さんの声かけで新しい事業にチャレンジする。

なんとか、なんとかカタチにしたいものだ。

岩佐さんのブログ 「名古屋 経営コンサルタント物語」 >>

■人気ブログランキングに参加しています。
応援してくださる方はクリックをお願いいたします>>

果たして人様のお役に立てたのだろうか?

先日の我社の設立パーティーでおこなったチャリティーオークションの収益金が、

やっと人様の手に渡った。

うちの子供に似顔絵を描いてもらう権、ファイロファックスの手帳、

そして私の油絵、しめて2万7千円だ。

20080830711.jpg

そのお金を某TV局の某募金番組のイベントにあずけ、

嘉門達夫さんの街頭ライブを観て帰ってきた。

子供たちは募金の意義を理解してなさそうだったが、

嘉門達夫さんが歌う歌には爆笑。十分すぎるほど理解していたようだ。

まあ、いいか・・・・。

20080830715.jpg
後ろで歌っているのが嘉門達夫さん。

■人気ブログランキングに参加しています。
応援してくださる方はクリックをお願いいたします>>

Copyright (C) iProod All Rights Reserved.