iProod

社長BLOG「販促気風」

魚は死ぬまで成長する

縁あって、親子ほど年のはなれた方に

不定期でパソコンの個人教習をしている。

その女性は、ある手芸のジャンルをアートの世界にまで

昇華させた立役者の一人で、そのジャンルの第一人者。

生粋のアーティスト魂を持った大先生である。

この方の何がすごいかと言うと、迷いが一切ない。

私の教習のカリキュラムは彼女自身が作る。

次はこれがやりたい、この部分のスキルを磨きたい。

そんな理想がハッキリとしているのだ。

自分のなりたい姿がここまで明確になっていると

覚えもかなり早いし、すぐできるようになる。

人生の行く末を明るく照らすのは自分自身がともした灯り。

道に迷わずそれに突き進めば良いわけだ・・・・。 

と、パソコンに対する心構えひとつとっても、

何歳になろうと成長を止めない“美しさ”を教えていただける。

これではどちらが先生かわからない。

とても素敵な女生徒さんです。

そんな先生のこの作品は今も私の心の片隅にある>>

■人気ブログランキングに参加しています。
応援してくださる方はクリックをお願いいたします>>

鬼に金棒

名古屋のビジネスシーンで飛ぶ鳥を落とす勢いの某社長より

パンフレット制作の依頼を受け、本日入稿が完了した。

どこに行っても評判の彼女は紹介を受けての仕事が多く、

いつも多忙を極めているのだが、

当のご本人は「まだまだこれから」とのこと。

自身の成功パターンの分析をし、

ターゲットをはっきりさせた上で、そこに向けた

プレゼン用の販促ツールが必要なのだと言う。

現状に決してあぐらをかかず、

理論的に効率良くそしてしなやかに、

さらなる高みに昇ろうとしている

その姿勢には頭が下がる思いである。

爪の垢くださいと言ったら怒られるだろうか。

■人気ブログランキングに参加しています。
応援してくださる方はクリックをお願いいたします>>

Copyright (C) iProod All Rights Reserved.