社長BLOG「販促気風」
三秒
商品を売る前に自分を売れ。
よくいわれる言葉だ。
ではどうやれば
自分を売ることができるのか?
それがブランディングの
基本的な考えだと思っている。
■何々らしくない誰々。しかし・・
たとえば金髪ロン毛の
革ジャン弁護士。
口を開けば優しさあふれた好青年。
または
■滑稽なほど何々らしい誰々。しかし・・
たとえば今時いない
ポマード七三分けの
紺色スーツの弁護士。
口を開けば駄洒落エロおやじ。
・・・どちらもGOODだと思う。
格好だけでもセルフイメージとポリシーが
初対面の人に一瞬にして伝わるのだが、
その上さらなる言動とのギャップが
人の心を揺さぶるのである。
名刺交換をするその前に
相手はあなたに対する態度を
すでに決めているのである。
その間三秒。
ウェブサイトもしかり。
あなた、または会社のウェブサイトは
どんな風に見られているでしょうか?
それが分かって初めて
次の段階に進むことができるのだ。
■人気ブログランキングに参加しています。
応援してくださる方はクリックをお願いいたします>>