WEB・グラフィック・映像 デザイン事務所/アイプラッド

Tel&Fax 0562-84-6956

社長BLOG「販促気風」

1月17日が終わった

神戸の震災から15年。

当事者にしかわからない悲しみについて、

当時名古屋近郊に住んでいた私が

言えることは申し訳ないほど何もない。

想像を遙かに超えるであろう痛みを

軽々しく口にはできないと思っている。

TVで見て、えらいことになったなと

思うだけで何も協力的なことが

できなかった悔いも残っている。

過去に戻ってできることなど

何一つ無いのだ。 

それでは今、

私は何ができるのだろう。

今困っている人の力に少しでも

なれるとすればそれは何だろう。

そんなことを考えるようになった。

そんなわけで1月17日という日は

当事者でない私にとっても

少しばかりの痛みと共に

変化と生きている実感を味わう

日なのだ。

とりあえず今できること。

—————————————————–

がんばれハイチ。

iTunes store で米国赤十字に寄付できます。

iTunes 持ってない方は他のウェブサイトでも寄付できます。

国境なき医師団(カード可)
http://www.msf.or.jp/index.php

ユニセフ 
http://www.unicef.or.jp/kinkyu/haiti/2010.htm

日本赤十字社
http://www.jrc.or.jp/contribute/help/l4/Vcms4_00001448.html