WEB・グラフィック・映像 デザイン事務所/アイプラッド

Tel&Fax 0562-84-6956

社長BLOG「販促気風」

魚は死ぬまで成長する

縁あって、親子ほど年のはなれた方に

不定期でパソコンの個人教習をしている。

その女性は、ある手芸のジャンルをアートの世界にまで

昇華させた立役者の一人で、そのジャンルの第一人者。

生粋のアーティスト魂を持った大先生である。

この方の何がすごいかと言うと、迷いが一切ない。

私の教習のカリキュラムは彼女自身が作る。

次はこれがやりたい、この部分のスキルを磨きたい。

そんな理想がハッキリとしているのだ。

自分のなりたい姿がここまで明確になっていると

覚えもかなり早いし、すぐできるようになる。

人生の行く末を明るく照らすのは自分自身がともした灯り。

道に迷わずそれに突き進めば良いわけだ・・・・。 

と、パソコンに対する心構えひとつとっても、

何歳になろうと成長を止めない“美しさ”を教えていただける。

これではどちらが先生かわからない。

とても素敵な女生徒さんです。

そんな先生のこの作品は今も私の心の片隅にある>>

■人気ブログランキングに参加しています。
応援してくださる方はクリックをお願いいたします>>