社長BLOG「販促気風」
キャンペーンサイトのネタは尽きぬ
いわゆるキャンペーンサイト、特定の商品やサービスの
販売促進のためのウェブサイトだ。
どのサイトも基本は同じで、知名度を上げ、イメージをアップする、
その結果、販売数がアップしたり、来店数が上がり顧客名簿が増える。
たった、たったそれだけのことに、私たち広告屋は心血を注ぐのだ。
さて、プジョーの新型車のキャンペーンサイトにアクセスしてみた。
オリジナル絵本のプレゼントと称し、3つの物語を選び、
登場人物の名前を入れて、スイッチポンで絵本の出来上がりだ。
くだらないと思いつつも、つい応募してしまった。
虎穴にいらずんば虎児を得ず。
あえて策略にはまって流れを勉強させてもらうのも大切なな仕事だ。
ディーラーからどんな連絡が来るのか、気になるところだ。
それよりも、おそらく数千万円もしようかと思われる莫大なキャンペーン費用をかけ、
果たしてどれだけの効果があるのかの方が気になるが・・・。
こんなことしなくてもプジョーという特殊な乗用車は
買う人は買うし、買わない人は買わない。そんな気がする。
いずれにせよ、たった一つの結果がほしいために
広告屋はどんな変化球を投げることができるのかが勝負。
まだまだネタは尽きないものなのである。
■人気ブログランキングに参加しています。
応援してくださる方はクリックをお願いいたします>>