WEB・グラフィック・映像 デザイン事務所/アイプラッド

Tel&Fax 0562-84-6956

社長BLOG「販促気風」

親子飲食店流浪顛末記

連れ合い外出のため、

息子と娘を連れて外食。

娘希望のうどん店、

入ったはいいが

息子はうどんを食べたくない様子。

俺はラーメンが食べたかったと

うどん屋店員の前でべそをかく。

そんなこともっと早く言え。

後でラーメン屋に連れていくから

とりあえずなんか食って待ってろよと

おにぎり2個注文。

すると娘は私もラーメンがいいと

言い出す始末。

最初からうどん屋なんて言うな。

結局うどん屋では家族三人で

うどん一杯とおにぎりだけの注文内容。

店員の目からみると 

一杯のかけそばのごとく

かわいそうな家族だったことだろう。

場面は変わってラーメン屋。

息子と娘は大はしゃぎ。

早速ラーメン注文。

の前に絵本熟読。

さっさと頼め。

私は子供だけにラーメンを

食べさせて私は何も注文しないと

またかわいそうな家族になるので

無理してラーメンと酢豚を注文。

あと、ライス中ね。

って、どれだけ食べるのか。

最初に食べたおにぎりが効いたのか、

子供たちは半分も食べないうちに

父ちゃん、もう食えない。などとほざく。

おまえら、初志貫徹って言う言葉知ってるか?

小一時間説教を食らいながらの

本当は残したいラーメンの味は

どんなものだったろう。

ほら、お父ちゃんは

頼んだモンは全部たべるやろ?

そんなわけで、

腹が一杯で未だに寝ることができないのである。

■人気ブログランキングに参加しています。
応援してくださる方はクリックをお願いいたします>>